<< 妄想 2015/04/15 | main | 妄想 2015/04/17 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/04/16
『ガルモ3』、プレイ中。

きのうの『食の軍師』。
原作通りの第3話、蕎麦ネタの回だったので、ラストは「蕎麦屋で満腹セットかい?」で撃沈するというオチはほぼ見えていたのだが、蛍雪次郎を無駄遣いしてくるとは思わなかった。
それにしても、一気に酒を飲んでの「キハーッ!」とか足をたかだかと上げる前時代的なズッコケポーズとか、原作通りに忠実に演じているわけだが、確かにああいう演出は、リム坊のような年若い視聴者にはちょっと理解できんのやもしれぬ。

で、きょうのアニポケ。
ふたたび一行の旅にくっついてくることになったシトロンが、珍しく役に立つ発明(盗まれたガブとかメガストーンとかを追跡する発信機)を用意したのはよかったのだが、なぜそれを自分で設置せずにサトシに投げさせるのか。ポケモントレーナーとして、自分よりサトシのほうがボールを投げ慣れていて遠投力があるという判断なら、まあまあ正しい。
ま、結局途中でこの発明も爆発するんだけどね。