<< 妄想 2015/05/08 | main | 妄想 2015/05/11 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/05/10
こんがらがる。

このところ、『くろの』の最終巻をぽちぽち書きつつ、そのあとにやりたい新作の設定などもまとめ、それとは別に某社で出す原稿を手直しし、また別のところ用のプロットも考え――なんてことをやっていると、どこに何を出すのか混乱してとんでもないことをやらかしそうになって、自分でも本気で怖くなることがある。
実際、ぼくはもう20年近くも前に、当時スニーカーで『チキチキ』を担当してくれていた編集さんに、間違って『ホルス』のプロットを送ってしまったことがある。あの時は笑い話ですんだが、ぶっちゃけ、スケジュールがバッティングしそうな時にそんなことをやらかしたら、担当編集としては腹が立って仕方がないだろうなあ……とぼんやり想像もできるので、なるべく落ち着いてメールしようと心がけている。

まあ、あの当時はFAXだったけどな!