<< 妄想 2015/05/16 | main | 妄想 2015/05/18 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/05/17
じゅるりら。

きょうはネム公がリム坊(とそのついでにぼく)にお寿司をごちそうしてくれるという。その理由が、「苦行のような修学旅行を終えた少女へのごほうび」というもの。
そんなわけで、3人揃って日本橋方面へ。きょう行くお店は、ネム公が仕事で何度か利用したことがあるところらしく、夜はお任せしかないらしい。ひさびさの回らぬお寿司。
思い返せば日本橋では数々の修羅場をくぐりぬけてきたものだが、それも今は遠い昔の話。予想外に人気のない夜の日本橋で食したお寿司はまことにおいしゅうございました。江戸前の寿司屋はかたくなに軍艦を巻かない、なんてどこかで聞いたことがあるが、そういうこだわりのあるお店だったのか、2種類のウニはどちらも握りだったし、いくらは超ミニ丼みたいな形で饗されたし、いろいろと趣向が凝らされていたのがよかった。

何より、ネム公のオゴリだったしな!