<< 妄想 2008/01/20 | main | 妄想 2008/01/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/01/21
やっぱ判ってねえ。

深夜に『新ゲッター』を観る。
するとネムネムが、
あの山伏の恰好をしたいい男はいつ出てくるの?」
などと馬鹿げたことを聞くではないか。
画面の中では、流竜馬が襲いくる鬼どもを容赦なく蹴り殺し、殴り殺している(『新ゲッター』は鬼退治のお話である)。この女には、すこぶる残忍そうな笑みを浮かべて嬉々として暴れ回る竜馬が目に入らないのだろうか。
「きみ……山伏山伏って、竜馬があんな恰好してるのは、『真ゲッターロボネオゲッターロボ』だけだぞ?」
「え? あのイカすキャラ、竜馬っていうの?」
「そうだよ! さっきから出てるだろう?」
「え? この青い全身タイツ?」
「タイツじゃない! 初代『ゲッター』の頃からの由緒正しい戦闘服だ!」
やはりこの女は、山伏のコスチュームでしかキャラクターを認識していなかったらしい。

「いわれてみれば似ているような気もするけど……」
「似てるんじゃなくて同一人物なんだよ! 作品の世界観は違うけど、どっちも竜馬なの!」
「でも、わたしはやっぱりあの山伏がいいわ」
流竜馬というキャラクター名を記憶することすら放棄し、山伏山伏と連呼するネムネム。
「あの山伏の出てくる『ゲッターロボ』、全部観てみたいんだけど」
「観てたじゃん。……あれこれしながらで、きみ、ぜんぜん集中してなかったけど」
「え! ウソ?」
変な日本語をしゃべるアメリカ人(キング兄妹)が登場するたびに、きみ、くすくす笑っていただろう?」
「あんなのじゃないわよ、山伏は!」
そりゃあガンマンと山伏は違うわな。
どうやらネムネムは、『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』全4話中、竜馬が登場するのが後半2話だけだということを知らないようだ。