<< 妄想 2015/07/03 | main | 妄想 2015/07/06 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/07/05
キャモキャ〜モ!

最近、ウチの階段のまどのあたりにヤモリがいる。イモリじゃないし、トカゲでもないので、ヤモリなのだろうなとは思うのだが、とにかくいる。どこから入り込んできたのか判らんが、常時開けてある窓の網戸にペタッと張りついている。
そのヤモリが、ときどき階段にいるのが心臓に悪い。リム坊やネム公はおそらく触るのもイヤなのだろうが、ぼく自身は爬虫類オッケーな人間なので、ヤモリを触るのは何の問題もない。
が、能動的に障るのと、不可抗力でうっかり踏んでしまうのでは話がまったく違う。自他ともに認めるデブちんのぼくの場合、たとえばそれがネコであったとしても、ふみつけ1発で昇天させる自信がある。いわんやヤモリにおいてをや。
なので、夜中にトイレに行こうとしてあやうくヤモリを踏みそうになったぼくは、彼(彼女?)をそっと摘み上げ、玄関の外のポストの上に移動させてやった。

そういえば何年か前にも、窓ガラスの外側にぺたっと張りついて動かないヤモリが出現したことがあったが、何だろう、このへんにはヤモリが多いのか?