<< 妄想 2015/08/02 | main | 妄想 2015/08/04 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/08/03
むふー。

『くろの』再校完了。あとがきもほぼ終わっているので、これでもうこのシリーズでやるべきことはイラストのチェックくらい。シリーズをスタートさせる時もたいへんだが、メンタル的には、「あー、終わっちゃうんだー」というのかあるフィニッシュの時のほうがきつい。
『戦争妖精』の終わりの時にはドクター真木の「よき終わりを」というのを意識しなきゃ、とか思っていたのだが、昨今のラノベ業界を見渡してみると、そんなことをのうのうといっていられるのであれば、それはとてもめぐまれたシリーズなのではないか。
まあ、ぼくはつねに終わり方からシリーズを考えるので、それなりに続けば満足のいく終わりにはなるのだが。