<< 妄想 2015/08/18 | main | 妄想 2015/08/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/08/20
きのうの『メンタリスト』。

シーズンとシーズンの間に大きく時間が飛ぶのならまだしも、シーズンのなかばで一気に1年半が経過。いつの間にかリグスビーとヴァンペルトの間にも子供が生まれているみたいで、ああ、このふたりがシーズン6でレギュラーからはずれるといわれていたのはこういうことだったのか、と納得。まあ、ゲスト的な再登場はありそうだけど。
レッド・ジョンがいなくなり、ブレイク機関の話とも無関係になり、ついでにいうと教団込ですごくあとを引きそうだったスタイルズもわりにはあっさり爆死して、今後はカリフォルニアに縛られず、アメリカ全土を舞台にして活躍することになるんだろうけど、確か以前にも、

「シーズン1はどこかの街の警察として活躍してた主人公たちが、シーズン2になったら急にチームごとFBIに引き抜かれて活躍の舞台が1ステージ上がった」

っていう海外ドラマ、なかったっけ?