<< 妄想 2015/08/27 | main | 妄想 2015/08/30 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/08/29
本日発売。

おしまい

スタートから2年半、ほとんどこれにかかりきりで、かなり思い入れも強い作品になった。
もちろん、これまでの作品に思い入れがなかったというわけではないが、たとえば20代の頃を今になって振り返ってみると、いきおいというか、「締め切りが来るから」という外的要因にせっつかれて原稿を書いていた時期もあり、ストーリーのアウトラインや主要キャラの名前さえすぐに思い出せない作品があったりして、たぶん自分が死ぬ前に嬉野秋彦全仕事、みたいに回顧した時、おそらく「やべえ、当時のぼく、仕事が荒い」なんて思うのかもしれない。
でも、少なくともここ5、6年は、自分の作品をちゃんとかえりみることができている。まあ、若いうちは後ろを振り返らないというのはお約束、自分の足跡が気になるのはオッサンになった証拠ということで、ぼくもようやく大人になったんだなあとしみじみ思う四十路のぼく。

おっと、『ポケダン』の発売日までひと月切ってるな。四十路だけど楽しみだぜ。