<< 妄想 2015/09/03 | main | 妄想 2015/09/05 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/09/04
あのさぁ……。

そのフロアはかなり広い。売っているものは、時計、美容雑貨、薬品、おもちゃ、ゲーム。
これだけ広く、しかも専門知識が必要な商品をたくさんあつかっているというのに、店員はパート風のおばさんと薬剤師風のおじさんの計2名。
……まあ、薬剤師のおじさんに、『どうぶつの森』と『どうぶつの森HHD』の差は理解できないだろう。まして、その2タイトルの着せ替えパネルの差とか、子供がプレイしていたとしてもすぐには見分けはつかんだろう。
だから、問題なのは、薬剤師がそういう接客をしなきゃならなくなる、店側の考え方なのだろう。少なくとも、着せ替えパネルひとつ買うのにガラガラのフロアで5分も10分も待たされたら、ぼくはもうそこで買い物をしようとは思わない。
『ヨドバシ』じゃないほうな。箱はそこそこでかいけど人がいないほう。