<< 妄想 2015/09/08 | main | 妄想 2015/09/10 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/09/09
また早朝から豪雨。

早朝枠の『ポケモンBW』を観る。作画レベルは無印や『AG』時代とくらべるべくもなく上昇したが、やはり『BW』は登場トレーナーがダメだったということを再確認。特にベルは、サトシたちより明らかに年上、高校1年生くらいの女の子として設定されているように見えるのだが、やっていることといえば、

・人混みの中を急に止まれないほどの速度で走り回る(そして他人にたびたび激突する)。
・イヤがるポケモンを執拗にいじろうとする(そして反撃される)。
・気に入ったポケモンに出会うと、相手トレーナーの都合を無視して交換しろと執拗に迫る。


とにかくもう、サトシにとっては最悪のゲストキャラ。これでバトルが強いとかならまだ意味があるのだが、別にライバルになれるほど強くもないため、本当にサトシ周辺を引っかき回すためだけに出てきているようにしか思えない。おそらくゲームのほうのベルがアニメ化された自分を見たら、きっと「もうやめたげてよぉ!」と泣き叫んでいたに違いない。
そのほかにも、特定の個人を偏執的なまでにおとしめようとする小娘どもとか、初心者のくせに自分の知識がすべて正しいと決めつけて他人を見下す六文字野郎とか、フルバトルはポケモンを6体用意しなきゃいけないという基本ルールすら把握していない脳足りんとか、ホントにもうサトシの周りに集まってくるトレーナーはいろいろ破綻した連中ばかりで、観ていて気分が悪くなることばかりだった。ケニヤンとか映画少年とか、取り立ててサトシとの間に感動のエピソードとかあったわけでもないのに、非常識なことをしないというだけですごくいいヤツに思えるくらいだから、いかにほかの連中がひどいかよく判る。
あと、そういう連中をたびたび途中で勢揃いさせて小規模なトーナメントを何度もやっていたせいで、肝心のイッシュリーグに目新しさが感じられなかったというのも、盛り上がりを欠く一因だったのではなかろうか。

……ていうか、ぼくは本当にアニメのベルが好きじゃないんだな。いまだにこんなに不満が出てくるんだから。『BW2』でアララギ博士を手伝ってるベルはあんなに可愛いのに。