<< 妄想 2015/09/28 | main | 妄想 2015/10/01 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/09/30
うーむ。

ゆうべやっていた『酒のほそ道』、どんなものかと思って観てみたが、完全に期待はずれだった。
原作の大ファンだというラサール石井と元こぶ平、それに八木亜希子の3人が、原作の一部をアフレコして(これまったくいらない)、そのエピソードで取り上げられていた肴をつまみながらお酒を飲み、元こぶ平が落語家らしい江戸前のうんちくを披露、そして一句読んでおしまい、というのを、うなぎ屋とそば屋と下北の飲み屋でやっただけ。
評価すべき点は元こぶ平のうんちくと、番組ラストに泥酔寸前のラズウェル先生が出てきたことぐらいか。
いやもう、ホントいい年してラサール石井がすげえ箸の持ち方がヘタクソで、そこばかり気になって仕方がなかった。こういう番組に出るタレントというのは、コメント力も必要だろうが、最低限、食べ方と箸の持ち方だけはきちんとしているべきではないかと思った次第。

ちなみにウチではネムリムともに箸の持ち方がちょっとおかしい。