<< 妄想 2015/10/14 | main | 妄想 2015/10/16 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/10/15
ゆうべの『相棒』。

シーズン14初回スペシャル。新しい相棒の冠城くんは、ちょいちょい『GTO』が出てくるところもあるのだが、キャラ的にはこれまでの3人とも違ったタイプでなかなか面白そう。
素のカッコよさではもちろん神戸くんが一番で、彼はそこに今ひとつ決まりきらないところがあり、なおかつ滅多に顔を出さない熱さがあった。熱さという部分では亀ちゃんが一番、カイトくんが二番だけど、亀ちゃんが正義感を暴走させることなく警察を辞めてったのに対し、カイトくんは暴走させてしまった。
で、今度のカブちゃんは、カッコよくて女にモテるんだけど、手を広げすぎて痛い目を見る三枚目的なところがあり、熱さとか正義感といった部分があるのかないのかもはっきりしない。右京さんを平然と利用しようとする一方、やっぱり振り回されたりもして、今後どういうふうにかかわっていくのかが興味深い。神戸くんとは違った意味で、もしかしたら何かしらの裏があって出向している、という設定があるのであれば、面白くなってきそうではある。

そしてきょうのアニポケ。
ゴジカさん、ナツメばりにすごいエスパーなのかと思ったんだが、つねに両脇にニャスパー2匹をしたがえてるところを見ると、あれはニャスパーの超能力で浮かんでるんだな。
来週はいよいよゲコガシラがサトシンカするのだろうか。