<< 妄想 2015/10/15 | main | 妄想 2015/10/17 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/10/16
きのうは『科捜研の女』初回。

確か今回はまた2クールで、半年間はこのメンバーで行くのか、とか思っていたら、いきなり木島くんが離脱。ぼくにとっては権藤さんの殉職と入れ替わりで入ってきて、「こいつ、権藤さんとくらべると使えねえな……」とか思い続けて、途中からは川村ひかるの大学の先輩というポジションでしかなかったわけだが、いざあんな退場のされ方をすると可哀相に思えてくる。
許すまじ、池上季実子。

そしてドラマ版『水滸伝』。
1か月かからずに全86話視聴完了。あまり人気のなさげな頭領たちはざっくりあっさりカットされていて、それは仕方がないとは思うが、史進が冒頭の林冲との絡み以降、ほとんど出番がないままいつの間にか梁山泊入りしていて、さらっとフラグも立たずに戦死してしまうという……。
武松の出番多いし、林冲と魯智深が仲がいいのは嬉しいのだが、原作だと序盤から出番の多い二枚目若手好漢の史進のあつかいがちょっとぞんざいなのは……。
がしかし、それを差し引いても、全体的に非常に納得のいくシリーズだった。