<< 妄想 2015/10/28 | main | 妄想 2015/10/30 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/10/29
きょうは第2弾発売日。

『ぶつ森』amiiboカードの話。
第1弾の時にはメチャクチャ品薄でなかなか買えなかったのに、第2弾はすんなり買えるようになっていた。おそらく量産体制がととのったことに加えて、このカードを使ってもさして遊びが広がらないということにユーザーが気づいてしまったせいもあるのかもしれない。
正直、『HHA』にむらびとを呼んで遊ぶ、なんていうオマケのために、トータル200枚ものカードは必要ない。そもそもたいていの人が呼んでみたいと思うむらびとというのは、それこそしずえとかとたけけとかそういう人気キャラなのであって、極論すれば、来月に出るという、フィギュアタイプのamiiboで充分な気もする。
がしかし、そういいつつなぜぼくがこのカードを買っているのかといえば、全部揃えないと何となくモヤモヤするからである。

何しろぼくは、『ぶつ森』のe+カードもコンプしてちゃんと保存してるからな! あれがコンプしてあるのにこっちがコンプしてないなんて、何となく気持ちが悪いでしょ?