<< 妄想 2015/11/21 | main | 妄想 2015/11/23 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/11/22
クラシコォ、クラシコォ!

未明にマドリーvsバルサ。マドリーのほうは最高のベンゼマが事情聴取明け、バルサのほうはメッシが負傷明けで、ベストメンバーでの対戦とはいいづらいのかもしれないが、どちらにしても、ここまでの差がつくとは完全に予想外だった。
まあ、今季のマドリーは格下相手にもぽろぽろ失点をかさねているので、崩れる時は崩れるだろうなとは思っていたが、まさかペップ時代のウノゼロ以来最悪の、4失点完封負けなんて結果になるとは……おまけにこれまたホームでの惨敗。
どうも最近のクリロナは、言葉は悪いが雑魚専というか、マドリーからすればたいていはどこも格下なのだが、とにかく格下からまとめてゴールするので得点数がすごいことになっているが、逆に、そこそこ強い相手からはうまく点数が取れなくなっているような気がする。それに加えてDF陣のもろさが、今季のマドリーの不調の要因なのか。
やはり今のサッカー界では、クリロナみたいに得点だけしていればいいというわけにはいかないのかもしれん。クリロナにはアシストうまいって印象はないけど、メッシは自分がゴールしなくても、スアレスやネイマールにうまくアシストするし、彼らからもうまくアシストしてもらっている。そこが今のバルサの攻撃陣の強みなんだろう。