<< 妄想 2016/02/05 | main | 妄想 2016/02/09 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2016/02/07
きのうは『DBZ』の映画をWOWOWでやっていた。

「亀仙人も本気を出せばこのくらいやれるんですよ」という鳥山明の発言は、いくら何でも無理があるというのを再確認。
戦闘力60万のヤムチャや50万のチャオズがついてこられないような戦いに、戦闘力が139しかない亀仙人がなぜさも当たり前のような顔をして加わっているのか。いまだに武空術が使えない時点で、ピッコロ戦以降修行していないのは明白なのに。
あと、ブゥが眠りに就いてるのはいいとして、あんな腑抜けた悟飯を連れてくるくらいなら、ゴテンクスを連れてきたほうがやっぱりよかったんじゃないか。

そしてきょうは『ニンニンジャー』最終回。
結局、『キョウリュウ』はもちろん『トッキュウ』ほども乗り切れずに終わった。メンバー6人のサイドに、クライマックスへ向けて燃える要素が足りなかったのではないかという気もするが、よく判らない。『ゴーバス』や『トッキュウ』ではレッドの身体にあれこれ起こってもうひとつ盛り上げポイントを作っていたし、『キョウリュウ』では各メンバーにそれぞれ因縁のある敵幹部がいて、そいつらとの決着のつけ方がうまかった。
それらとくらべると『ニンニン』は、ラストニンジャになるという漠然とした目標があるだけで、それももう途中から、「6人とも祖父とは別の道を進むんだろ?」というのが透けて見えていたため、個人的にあまり盛り上がれなかったのかもしれない。
っていうか、レッドが何も考えてないようでホントに何も考えてないまま終わったし、ロボもあんまりカッコよくなかったしな。