<< 妄想 2016/02/22 | main | 妄想 2016/02/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2016/02/24
クリア。

未明、『真F』クリア。
終盤まで本当にいいテンポでさくさく進んできたのに、ラストダンジョンだけがいきなり謎の複雑さでゲンナリ。それでもどうにか攻略サイトなどには頼らずクリアはしたものの、たぶん取り残した宝箱がたくさんある。
何でこういうことをするのか理解に苦しむ。中盤から終盤にかけて、じりじりとダンジョンの難易度が上がっていくならまだ判るのだが、ひとつ手前のダンジョンでさえ、マッピング不要のわりと単純な構造だったので、それとの落差があまりに大きすぎた。ワープポイントで接続された無数のフロアに、会話で仲魔にならない敵がうじゃうじゃと出てくる。結果、テンション下がりまくり。

とはいうものの、全体としてはケチをつけるポイントがこのくらいしかないのも事実。全体の雰囲気は、ぼくは『旧約供戮筺愎伸供戮剖瓩い發里魎兇犬拭BGMもよい感じ。ぼくがある時期を境に『ペルソナ』から離れていってしまったのは、あちらでは悪魔が人間に付随するものというあつかわれ方であり、悪魔好きのぼくにはあまりなじめなかったからだが、こちらはしっかり悪魔は悪魔、宗教的、文化的な対立が描かれていてよかった。
できることならこういう路線で『后戮鬚願いしたい。

ということで、さーて、2週目2週目。