<< 妄想 2008/02/02 | main | 妄想 2008/02/05 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/02/03
ドッゲエエェェェエエーッ!

最近のぼくは、日付が変わらないうちに就寝、明け方には起床という生活を送っている。別に健康意識がどうのでこうなったわけではなく、自然とずれ込んだだけである。
ところがこの日は、あまりに寒くていつもより早く目が醒めた。起きてしまったからには仕方がないので、ひとり静かに仕事にいそしむ。
それから小一時間後。お湯を沸かそうとガステーブルの前に立った時、ふと窓の外に白いものが見えた。
……白?
慌ててカーテンと雨戸を開けて外を確認してみると、えらいいきおいで雪が降っていた。降り始めてかなりたつのか、ベランダにはすでに数センチほど積もっている。
これは一日中降り続けると思ったぼくは、おもむろにコンビニに向かい、あれこれと食料を買い込んできた。
プチ籠城開始。