<< 妄想 2006/02/25 | main | 妄想 2006/02/28 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/02/26
neonが発売されたので、さっそく機種変更してみた。

NEON

手前にあるのが当のneon。ご覧の通り表面がまだぴかぴかで、この画面のさらに奥にある液晶モニターがくっきりと映り込んでいる。ぼくは持っていないのだが、たぶん、PSPのあの艶やかな黒と同系統の黒さなのだろう。
neonはこのkuroのほかに、shiroとmizuiroというカラーリングがあるのだが、iPodもあえてブラックを選んだぼくはkuro一択だった。

ちなみに、neonの向こう側に対比用として置いたのは、ぼくが今まで使っていたtalbyである。といっても、これではあまり対比になっていないような気もする。参考までにいっておくと、こうしてたたんだ状態のneonは、厚みはともかく、名刺サイズよりもやや小さい。
これで重さは125グラム。およそiPod nano3枚分くらいといったところか(判りづらい?)。

ところで、この写真を撮っていた時、ブラックのneonが何かに似ているとずっと感じていたのだが、ついさっきはたと気づいた。

コレの表面に似ているのだ。

このフォルティッシマというチョコレートケーキは、以前、こんな話の中で触れた、ウチの近所のケーキ屋さんで売っているのだが、neonを立ててじっと見つめていたら、何だかケーキが食べたくなってきた。

ごくり。