<< 妄想 2006/03/07 | main | 妄想 2006/03/11 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ウレユサ日記25 2006/03/09
ダコタスター!

先週の木曜日、ぼくが仕事をしている『KOF MAXIMUM IMPACT 2』の、プロモーション映像&ダイジェスト版オープニングムービーのストリーミング配信がスタートしたのだが、これがさっそく海外サイトでダウンロードできるようになってしまっている。
これは何だろう、いいのだろうか?
SNKとしては、お金をかけずに世界中の人にプロモーション映像を見てもらえるわけで、タダで広告を打っているようなものだからいいのかもしれないが、配信元としてはどうなのだろう? もともと無料配信だし、アニメ版も無料で配信してるし、これはこれでいいのか?

とりあえず、問題の映像を入手し、さっそくiPodとPLAY-YANにて再生。

オープニング

……やっぱりパソコンの画面で見たほうがいい。つねに持ち歩いて、『Mi:2』を知らない人に啓蒙するにはいいかもしれないが。

それはそれとして、なぜネオジオランド¥80にneonが対応していないのか?
そもそもぼくは、以前使っていたtalbyがどのゲームにも非対応だったために、neonへの機種変更を急いだのだ。
なのに、交換した直後にtalbyがネオジオランド¥80に対応し、肝心のneonがいまだに対応していないのは納得がいかない。ぼくのピエロぶりを嘲笑うユサたちの顔が目に浮かぶようだ。
これはやはり、移動時などの暇潰しにはiPodでこの映像を見ていろということか?

ということで、これもきのうから配信がスタートしたアニメ版こふのサントラをこちょこちょとiPodにインポート。バックライトがきつすぎて、ぼんやりとしか映っていないのはご勘弁。

iPod

思ったのだが、この楽曲、『Mi:2』のサントラに同時収録とかできないのだろうか?