<< 妄想 2008/05/10 | main | 妄想 2008/05/13 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/05/11
きょうもまた雨の休日。

ふと思い立ち、朝っぱらから『JSRF』のディスクを引っ張り出してくる。
ぼくはこのゲームが大好きで、DC版2作とこのX箱版、すべてをプレイしている。当時のはまりようは自分でも不思議なほどで、途中、詰まってしまって先に進めず、疲れ果てて眠りに就くと、同じところを延々プレイしているという夢を一度ならず見た。
そのくせうんざりして投げ出そうと思わなかったのは、それだけこのゲームが面白かったということだろう。

さいわい、ウチの360は『JSRF』を問題なく読み込んでくれた。『DOA4』以来、ひさびさの稼働である。
ちょっとだけ遊ぶつもりが、気づけば4時間もプレイしてしまった。
ううむ、やっぱり面白い。

その後、切りのいいところで電源を落とし、雨の中、マリメッコへ。前々から欲しかったウニッコ柄のボウルを買ってきた。
きょうは母の日すなわちご家庭で一番家事をやっている人を讃える日なので、ぼくがプレゼントをもらうのは当然である。