<< 妄想 2008/07/18 | main | 妄想 2008/07/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2008/07/20
心のしずくに触れてはならんのじゃア!

夜、ケーブルでポケモン映画の『水の都の護神 ラティオス ラティアス』を観ていたら、ネムネムが唐突に、
「このキャラ、うれに似てるわ」
などとほざき出した。
「どこがだね?」
「全体的な……丸み?」
「冒涜かい!?」

この『水の都の〜』は、歴代ポケモン映画の中では珍しく、ポケモンが死ぬシーン(ラティ兄が釈由美子によって昇天めされる)やキスシーン(ま、ほっぺだが)のある作品で、それと関係があるのかどうか判らないが、飛び抜けて興行収益が低かったように記憶している。
だがしかし、ゲスト声優がみんな達者だったので、そういう意味ではぼく自身はとても気に入っている。主題歌もいいし、「さらばカスミ!」的な部分もあるしな!

で、肝心のボンゴレさんというのはこれ。

グッチ

……丸みが似てる?