<< 妄想 2008/07/28 | main | 妄想 2008/07/31 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/07/29
ぽり〜すめん〜♪

血なまぐさい事件が世間を騒がす昨今、
「うお、何だこいつ、許せねえ」
とニュースを観ていて義憤に駆られたぼくが、何の気なしに、
「許せない〜やっつっがっいる〜♪」
と口ずさんだら、向こうで勉強していたリムリムが、
「許せない〜こっとっがっある〜♪」
と返してきた。
判る人には判る、判らない人にはまったく判らないと思うが、これは杉良太郎の「君は人のために死ねるか」という歌で、昔の刑事ドラマの主題歌である。
が、ぼく自身はこのドラマを観たことがない(コサキンで何かというと流れるので自然と覚えた)し、当然リムリムも観たことがない。
そのリムリムの口から、なぜこの歌のフレーズが飛び出してきたのかといえば、どうやらぼく自身あまり意識していない間に、日常生活の中でことあるごとに「許せない〜」と歌っていたため、リムリムはそれを覚えてしまったらしい。

まあ、そもそも彼女は杉良太郎という俳優のことさえ知らないのだが。