<< 妄想 2008/08/26 | main | 妄想 2008/08/28 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/08/27
井之頭五郎的な。

明け方にネムネムが腹ペコで帰ってくる+リムリムのお弁当のこともあって、深夜ひとりコンロの前でお料理。
先日のロールキャベツシチュー、鍋焼きうどんに続いて、つい買ってしまったおでんをことことと煮込む。と同時に、お弁当にはかならず入れなければならない甘い卵焼きを焼く。
そして、ネムネムが好きなナスとミョウガの味噌汁を作り、白いごはんは3合炊いた。
メインには、野菜をプラスして作る簡単中華っぽいレトルト食品で牛バラ煮込みを。
さらに冷蔵庫の中には、鶏の竜田揚げと前に作ったゴーヤチャンプルーが待機している。

――と、ここまで作業して、

「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」

などと某輸入業者のような感想をいだいたぼく。
さらにその直後、クルーゼ隊長で煮ていたおでんにはんぺんを加えながら、

「このおでんの汁があれば味噌汁はいらなかったかもしれないな 失敗した…」

またひとり呟くぼく。

俺…いったいなにやってんだろ

いおりん