<< 『KOF』日記 2008/09/19 | main | 妄想 2008/09/23 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/09/21
ほろ苦い思い出。

『ポケモン』で遊ぶ時、ぼくはいつも男の子主人公を「ウレシノフ」と名づける。別バージョンでは女の子主人公を選んで「ウレシーヌ」にする。

話はトートツに飛ぶが、数年前、丸井で「このキャラクターの名前を大募集!」みたいなことをやっていた。その時のイメージキャラクターは、確かふわふわした犬っコロ(♀)だったと思う。
で、たまたまネムリムうれの3人で吉祥寺の丸井で買い物をしていた時に、このキャンペーンを見て、「ちょっくらわしらで名前をつけてやろうかい(超上目線)」ということになり、その場で考えて応募BOXに放り込んだ名前が、

大犬太

だった。
これはもちろん(何がモチロンだか)、「おおいぬふとし」と読む。ヒジョーに男らしい名前である。
トーゼンのことながら、審査の結果選ばれたのは大犬太などという性別を超越した名前ではなく、確か「ウレシーヌ・ミミー」とかいう名前だった。おそらく「嬉しい」+「犬」のステキなフュージョンであろう。

今でも『ポケモン』で遊んでいると、ときどきこのことを思い出す。