<< TGS08日記xx 2008/10/15 | main | 妄想 2008/10/18 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/10/16
読者少女リムリム。

興味を持ってもらえるのはいいのだが、まだ始まったばかりのシリーズの今後の展開について尋ねられても困る。
「わたしは薬子先生のファンかなー。クリスも可愛いんだけどねー」
「はあ」
「ところでラストはどうなるの、この話?」
「聞くなよ」
「じゃあガラっと話は変わるんだけどさ、わたしまだ『虎は躍り〜』の3巻読んでないんだけど、あれはどういうふうに終わったわけ?」
「ちなみにきみのお気に入りキャラは?」
「ゴドー先生」
渋いというか、変わったチョイスである。
ともあれ、請われるままにぼくがラストまでのストーリーを説明していると、なぜか急に涙ぐみ始めるリムリム。現物を読んで泣くならまだしも、あらすじだけ聞いて泣くなよ。

「じゃあさ、ついでに『チキチキ』のラストも知りたいんだけど」
「どちらの『チキチキ』かね?」
「え? どっちって?」
「だから、スニーカー版とファミ通版と、2種類あるだろう」
「そうなの? 初めて知った
「…………」
「ほら、あの表紙が赤くて派手なヤツ。確か5巻あたりではピンクっぽかったような――」
たぶんリムリムがいっているのは、

チキチキ

これのことであろう。スニーカー版を書いていた時は、まだぼくとリムリムはいっしょに住んでいなかったから、時期的に考えてもやはりファミ通文庫のほうに違いない。
「それならラストは××が××のために××に××されて終わるんだ」
「ええっ!?」
とうの昔に完結した作品のラストを聞かされて、いまさらのように驚愕する読者少女。
というか、そんなに知りたければ横着せずに読め。

それはそれとして、イギリスのゲーム誌のライターたちが選んだ「TGS2008ベストゲーム20」みたいなアンケートでは、『KOF XII』が堂々の4位に入っている(トップ3は『バイオ5』、『龍が如く3』、『モンハン3』)。
イギリス人にウケてるヨ!