<< 妄想 2008/11/17 | main | 妄想 2008/11/21 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/11/19
このアマ……!

ふと気づくときょうは19日。あしたは『まちもり』の発売日である。
がしかし、深夜になってもアマからは出荷したというメールが届かない。
これはアレか、はやばやと予約した人間にかぎって発売日に現物が届かないというアレか。
『ポケモン』関連のソフトと同じように、任天堂のソフトも、きちんと予約すれば確実に発売日に手に入るようなネット販売サービスをしてくれればいいのに。

ちなみに、Wiiリモコンを使った手紙や掲示板の入力が面倒そうに思えたので、Wii用のワイヤレスキーボードを購入しようかと思ったのだが、その矢先、我が家にひとつまったく使用されていないキーボードがあることを思い出した。
世にも珍しいかどうかは微妙だが、SEGAが作った『ファンタシースターユニバース』用キーボードである。PS2版無印『PSU』と同時に購入したものなのだが、接続障害騒ぎの時に放置されたままになっていたのを持ってきて、ものはためしとレシーバーをWii後部のUSB端子に接続。Wiiのインターネットチャンネルを起動してキーを叩いてみると、一応きちんと反応する。
ということで、とりあえずこのキーボードでやってみる。
まあ、誰かとチャットでもしないかぎり、なかなか真価を発揮するということはないだろうが、もしゲーム中にGC版の時のような日記があったら、ぼくはかなりまめに、しかも長文を書くほうなので、きっと活躍してくれるに違いない。