<< 妄想 2008/11/23 | main | 妄想 2008/11/25 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/11/24
そこまで好きか?

リムリムが唐突にリクエストしてきた。
「今度のわたしのお弁当さあ」
以前もいったが、ハードなスケジュールで塾に通っているリムリムのために、ぼくは週3回のペースでお弁当を作っている。
「何か入れてほしいおかずでもあるのかね? いっておくが、野菜のおかずは入れるなというのは却下だ」
「そうじゃなくて、おかずっていうか……焼きそば?」
「なぜ疑問形なのかね?」
「いや、だからね、焼きそばを入れてほしいわけよ」
「そんなほんのちょっとだけ焼きそばを作るのは面倒だ」
「ちょっとじゃないよ! ごはんの代わりに焼きそば入れてって意味!」

リムリムは2段重ねのお弁当箱を使っているのだが、彼女いわく、いつもならごはんを入れる下の段にみっちりと焼きそばを詰め、おかずを入れている上の段の半分も焼きそばにし、残った部分におかずを入れてくれという。
つまり、容器の4分の3が焼きそばということになる。
「……それはどこの新作コンビニ弁当かね?」
「とにかくそういうのが食べたいの!」
なぜここまで彼女が焼きそば好きなのかはぼくにも判らないが、それでいいというのなら、ある意味楽ではある。

ということで、水曜日のお弁当は焼きそばに決定。