<< 妄想 2008/12/22 | main | 妄想 2008/12/24 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/12/23
死ぬ。

今年はクリスマスもイブも平日なので、祝日のきょうにやっちゃえ! ということなのか、吉祥寺の街は昼間から恐ろしいほどの混みようだった。ふつうに夕食の買い物をしたいぼくのような人間にとっては、はなはだ困る事態である。
だいたい、子供たちだってその多くはまだ2学期が終わっていないはずだし、翌日が平日ろいうことを考えればそんな夜遅くまで騒げるわけでもないのだから、どうせ日程をずらすのなら週末の土曜日にすればいいのではないのだろうか。
買い物袋を両手に提げ、死ぬような思いをして家に帰る途中、ぼくはそんなことを思った。
まったく別の意味で、クリスマスなんか中止すればいいのに。