<< 妄想 2009/01/01 | main | 妄想 2009/01/04 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/01/03
SEGAが『スペチャン』でやるべきだったよ。

リムリムが『ハッピーダンスコレクション』をプレイしているのを後ろで見ているぼく。
バンナムのゲームということをさしひいても、ぼく的にはぴくりとも食指の動かないタイトルではあるのだが、主人公が景気よく踊っていると、次第にバックに観客(=Wii本体に登録されているMii)が増えていき、みんなノリノリに踊るのがなかなか楽しい。
特に高木ハツ江とか、シンオウ四天王のキクノとか、老人キャラが若やいだミニスカ姿+無表情で踊っているのが笑える。

それはともかく、リムリムは幼少期からずっとピアノをやってきただけあって音感やリズム感がよく、少し踊っているとすぐにその曲をマスターしてしまうようなのだが、ぼくが見たところ、画面上のマーカーとは無関係にヒロインが踊る部分に、この手の音ゲーによくある隠しボーナスがあるんじゃないのか? マーカーだけに頼らず、それこそモデルと同じ動きをすることで、隠しボーナスも拾えるのではないか?
――というようなことをリムリムに進言したのだが、彼女にはまったく理解してもらえなかった。

数分後、マーカーなしで踊れという指示を受けてリムリム発狂。