<< 妄想 2009/01/16 | main | 妄想 2009/01/18 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/01/17
栄枯盛衰。

昨年末に吉祥寺にオープンした、「GONO」というハンバーガーショップにネムネムと行ってみた。
思えば数年前まで、吉祥寺には、いわゆるファーストフード店とは違う、アメリカンなハンバーガーを売る店が何軒もあったのだが、それが立て続けに閉店し、一時期は「ビレッジバンガードダイナー」ただ1軒になってしまった時期もあった。
それがまたここへ来て、少しずつ増えてきたのは個人的にいい傾向だと思う。

「このお店ではたらいてる人たちが、実はこれまでに閉店していったハンバーガーショップの残党ってことはないかしら?」
アンチョビポテトを肴にハートランドを飲みながら、不意にそんな妄想を繰り出すネムネム。
「一度挫折した若者たちが、再起を夢見てこの店に集まった――なんてさ」
「……何その学連選抜?」
「いや、何かドラマチックじゃない?」
じゃあてめえそのネタでラノベでも書けよ
売れねえよ