<< 妄想 2009/01/17 | main | 妄想 2009/01/20 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/01/18
おじさん☆パラダイス。

休日の昼間、ケーブルテレビでアニメを観ていたら、リムリムがいきなり食いついてきた。
「え? 何これ? 何かオッサンばっかりなんだけど、このアニメ」
などといいながら、食い入るように観始めるリムリム。要所要所でぼくに解説を求め、
「何かよく判らないけど面白そうじゃん、これ!」
それを聞いたぼくとネムネムは、時代の流れというものをひしひしと感じないではいられなかった。

これはね、リムリム、『銀河英雄伝説』というアニメなんだよ……。

そうだよなあ……原作の第1巻が出たのって、ぼくがまだ小学生の時だもんなあ。リムリムなんか影も形もないよなあ。このアニメ版ですら、リリース開始は20年前だしなあ。
まさか今になってリムリムが『銀英伝』にハマるとはなあ。