<< 妄想 2009/01/18 | main | ポケモン暴走日記 2009/01/21 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/01/20
言い訳はいいモロ。

リムリムの『ハッピーダンスコレクション』熱もひと段落し、これで我が家もようやく静かになるかと思っていたら、リムリムが唐突に、
「ねえ、うららある?」
「は?」
「ウチに今、うららないの?」
「うららとはどのうららのことかね? 高野麗?」
「違うよ! あの踊り踊るうららのこと!」
「ああ、『スペースチャンネル5』か」
「あれちょっとやってみたいんだけど」

どうやらこのダンシング少女、『ハッピー〜』をプレイして妙な自信をつけたらしく、
わたし、音ゲーの才能あるんじゃね?
などと思い上がってしまったらしい。
そこでぼくがプレステ版『SC5』を持ってきてプレイさせてみたのだが、これがまったくもってダメダメ。
「えっ? あれっ? 右? あ、左?」
全身を使って直感的にリモコンを振るゲームは得意でも、昔ながらのコントローラーを使用するゲームには、リムリムの運動神経はほとんど生かされないらしい。
まだまだぼくのほうがよっぽどうまいじゃん。