<< 妄想 2009/01/28 | main | 妄想 2009/01/31 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/01/29
ごきげんあそばせ!

リムリムがやっていたのに触発され、ぼくも『レンタヒーローNo.1』に手を出す。
が、かつてのメガドラ版より難易度が下がっていたこともあって、あっさりとクリア。DC版て、こんなに簡単だったかな……?
ついでにXbox版オリジナルのバトルモードもプレイしてみるが、こちらも意外にあっさりとクリア。
やはりこのゲームで一番の敵は、思い通りにならないカメラワークだな。どうして左トリガでカメラ位置を正面にリセット、もしくは右スティックでカメラ位置移動、みたいな考えがないのだろうか。

今にして思えば、DC版は『真・三國無双』のちょい前くらいに発売されているので、もし発売日が半年遅れていれば、視点リセット+ガードくらいはシステムに取り入れられていたかもしれぬ。