<< 妄想 2009/02/05 | main | 妄想 2009/02/08 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/02/07
たとえようもない悲劇。

1泊2日の予定で栃木の田舎へ。
「目薬の総飼い主としては……!」と妙な主張をしていたネムネムは、残念ながら仕事の都合で今回はパス。血の涙を流しながら仕事へと向かった。
というわけで、ぼくとリムリムだけで電車でGO!

もっとも、田舎に帰省するといっても、目的の9割は猫をいじることなので、実家に着くや否や猫まみれ。
事前に電話で、
「ラブは避妊手術したらホルモンか何かの影響で急に太っちゃって〜。逆にあいはねえ、ぜんぜん大きくなってないのよ〜」
という母の証言を得ていたのだが、太ったというわりに、ラブやんはあまりでぶでぶした印象はなかった。もともとヘンに細長かったせいか、バランスはむしろよくなったように見える。

で、ネムネムご執心のあいちゃんこと目薬。

目薬さん

確かにでかくなってない。ラブやんの時は、生後3ヶ月くらいでけっこう成長していたのに、生後半年近い目薬は、当時のラブやんほどのサイズもないではないか。
たぶんこのことをネムネムに告げたら、

「ネムネムさん、ネムネムさん! ぼく、ネムネムさんのために、いつまでも小さくて可愛いままのぼくでいますよ!」
などというテレパシーを受信するに違いない。