<< 妄想 2009/02/10 | main | 妄想 2009/02/12 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/02/11
そろそろ新しいチャオ育成ゲームがやりたいチャオ。

きのうは仕事仕事、みたいなことをいっていたくせに、Xbox360版『ソニックワールドアドベンチャー』の発売日が来週に迫っていることに気づき、急にソニック心がうずき始めるぼく。

実のところ、ぼくはメガドラ時代のソニックは得意ではない。こういうことをいうと「単におめえが下手なだけだ」といわれそうだが、ゲーム中盤から終盤にかけての難易度上昇がキツくて、最後までクリアできないのである。
たぶん、ぼくが一番遊んだソニックシリーズは、GC版の『ソニックアドベンチャー』&『ソニックアドベンチャー2』だと思う。あれはチャオ育成という要素が妙に面白く、難易度的にも手頃で、ぼくのようなヌルいゲーマーでも充分に楽しめた。

で、チャオ育成こそないものの、その『ソニアド』の衣鉢を継ぐような『SWA』が出るということで、急にソニック関連のサントラを引っ張り出してきて聞きまくるぼく。
アンプラグドライブ版のSONIC HEROESも悪くないが、やっぱりソニックといえばCRUSH40だな。

ちなみに、Wii版『SWA』は昨年のうちに発売されているが、今回発売されるXbox360/PS3版とは別物である。アーケード版『VF』とサターン版『VF』くらいの差がある(かもしれない)。