<< 妄想 2009/02/28 | main | 妄想 2009/03/02 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/03/01
取っ手が取れない。

少し前、ぼくの弟くんが、「パスタと具をうまく混ぜるために大きめのフライパンが欲しい」とブログでいっていたのを見て、
「だったら今すぐ取っ手の取れるティファ・アディールを買え!」
という、一般人には通じないコメントをつけてやろうと思ったのだが、万が一ティファールという単語が弟くんに通じなかったらどうしようかと思ったので(ティファ・アディールのほうは100パーセント通じる)、そのまま放置していたら、いつの間にかマーブルコートのフライパンを新調していたらしい。

ぶっちゃけ、テフロンだのマーブルコートだのより、シンプルな鉄製のフライパンのほうが、最終的には長く使えるとぼく自身は思うのだが、どうだろうか。ちなみにぼくは、柳宗理のフライパンをずっと愛用している。

ぼくひとりぶんのランチを作るだけなら、フライパンにお湯を張ってパスタを茹でる→そこにソース投入→水分を飛ばしつつ仕上げ、というオレンジページ的な裏技が使えてよい感じ。うどんやラーメンだとなかなかこうはいかない。