<< 妄想 2009/03/15 | main | 妄想 2009/03/18 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/03/17
またかよ。

仕事をしていたら、いったい何がまずかったのか――たぶんIEが原因だろうが――砂時計マークが出てノーパソの時間が停止した。
そして時は動き出す!
などと無意味な呪文を唱えてみたが、まったく復帰してくれない。
仕方がないのでCtrl+Alt+Delしてみたが、タスクマネージャーさまもご降臨なさらぬ非常事態。
さらに仕方がなくなって、パワーボタン長押しにて強制終了→あらためて電源投入。
これで何とか復帰したかに見えたのだが、ひそかにユーザー辞書が消えていた

何なのだろう、ぼくはけっこうこういうこと(ハングアップ→強制終了→辞書クリア)を経験しているのだが、なぜよりによって辞書が白紙に戻るのか。今はまだ現代ものを書いているからいいが、もしこれが『チキチキ』なんぞをやっていた時だったら、おもな登場人物の名前をあらかた学習させ直さなければならないところだった。
何しろ辞書がまっさらの状態だと、“ほうげつ”や“せいしゅう”で変換しても、“抱月”、“清秋”にしかならないのだ(当たり前だけどな)。

あー、めんどくせえ。