<< 妄想 2009/04/12 | main | 妄想 2009/04/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
『KOF』日記 2009/04/13
仕事というか、SNK話。

『XII』のモバイルサイトで先行公開されている各キャラクターのストーリーは、先月末でひとまず全キャラ分の原稿を納入し終えていて、今は公開前に「ここをちょっと修正してください」といわれたものをちょこちょこと直すという作業をしている。
で、その作業中、ちょっと昔の資料をひっくり返していたら、『RB餓狼伝説』だかのムックのカラーページに、すっごい若い頃の(といっても10年ほど前の)山西惇の写真があって、今と変わらないような変わっているような、とにかくまあそのへんの記事に見入ってしまって仕事がずいぶんと遅れてしまった。

考えてみると、橋本さん(=テリー)やコングさん(=ギース)、難波さん(=アンディ)といった『餓狼』勢のみなさんとは、アニメやゲームのアフレコの場などでたびたびお会いしたことがあるのだが、不思議とこの人とは一度もお会いしたことがない。
もちろんもとがお芝居の人なので、一方的にぼくが舞台の上にいるのを観たというケースはあるのだが(あの時は初代ジョーとセットだったなあ)、『MI2』であれほど思い入れたっぷりにセリフを考えたというのに、そういえばアフレコには行かなかったのであった。

うーむ、何だかいまさらのようにもったいないことをした気になってきた。