<< 妄想 2009/06/15 | main | 妄想 2009/06/18 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/06/17
いまさら感ありあり。

ファームウェアをバージョンアップし、ソフトをHDDにインストールできるようになったおかげで、うるさい稼動音から解放された我が家のXBox360。そのせいで、最近ウチでのXbox360の稼働率が徐々に上がっている。
そこで、この際だから来月の『KOF XII』発売に合わせてスティックも! と一念発起したのだが、360用のスティックというのはPS3用のもの以上に選択肢が少ない。そもそも国内ではHORIくらいしか製造しているメーカーがない上に、出荷数が絶対的に少ないために値段が高騰しがちというムカつくケースが多いのである。
さて、どこで調達したものか――と思っていたところ、ヨドバシでごくごくふつうに売っていたので購入。アマで倍の値段で出品していた業者がいたのは何だったんだ?

それはともかく、帰宅後さっそく開封。現在のところ、スティックがあってよかった〜、と思える360専用ソフトが我が家には『DOA4』しかないため、久しぶりにプレイしてみた。

で、レイファン以外のキャラのコスチュームがまったく揃っていないのを知り、自分がいかにこの作品を放置していたかを再確認してしまった。
思えばぼくが360を買ったのは無印『真・三國無双5』が発売された時で、その直後に360らしいソフトもということで、ずっと続きが気になっていた『HALO3』と『DOA4』を買ったのだが、『HALO3』はさんざん遊んだのに、『DOA4』はスティックがないせいでろくにプレイしていなかった。

今あらためてプレイすると……グラフィックは格段に進歩したけど、システムと一部のキャラのストーリーはあまり変わっていないような気がする。
まあ、レイファンが可愛いのでそれでいいや。