<< 妄想 2009/09/24 | main | 妄想 2009/09/26 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/09/25
ひやり。

リムリムが熱を出してへろへろになって帰ってきた。
数日前、
「ウチの学校や塾でもインフルにかかってる人いるよ!」
などと他人ごとのようにいっていたくせに、今にも死にそうな顔をしてこんこん咳込んでいるリムリムを見て、ぼくの脳裏を悪夢がよぎる。
とにかくタクシーをひっ捕まえてかかりつけのお医者さんへゴー!

……結局ただの風邪だったらしく、なぜか漢方薬(?)をもらって帰ってきた。もしかしてリムリムは、アレルギーか何かの影響で、この薬しか飲めないのだろうか?

そんなことを、深夜に帰宅してきたネムネムに報告していると、
「うれうれは冷酷ね」
などといきなりなじられた。
「は? 何が?」
リムリムへの対処に何かまずい点があったのかと思って聞き返してみると、どうもこれがまったく別の話題で憤慨しているらしい。
「この日記はどういうことなの?」
と、ネムネムがしめしたのはこの日の日記で、彼女がいうには、
「会社員のわたしが連休の終わりを迎えてまさに鬱々としている時に、それを嘲笑うかのような日記を書くなんて、あなたが人間としてとても大切な何かを持っていないことの証だわ。少しはわたしを思いやろうという気にはならないの?」
ということらしい。
「でもきみ、鬱々とするも何も、連休の大半を寝てすごしてたじゃん」
寝ながら鬱々としていたのよ!」

きみのいうことはよく判らん。