<< 妄想 2009/09/30 | main | 妄想 2009/10/02 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2009/10/01
やっぱりタケシはただのジョーイさんマニアじゃなかったんだ……。

『ポケモン』の世界には、「10歳になるとポケモントレーナーになれる」、すなわち「10歳未満の子供ではポケモンを持てない」という絶対的なルールがあるはずなのに、きょうのスペシャルでジョーイさんに泣きついてきたガキどもは、どう見ても7歳児(マサトくらい?)にしか見えなかった。永遠の10歳児サ〜トシくんよりずっと背も低かったしな。
あいつらモグリのトレーナーか? ならサトシ、マサトを呼んでやれ。ホウエン地方にいるかぎり、マサトは永遠にポケモントレーナーになれないから。

それにしても、コトネというのはなぜあんな鬱陶しいことばかりやらかす小娘なのだろう?
ヒカリが誰とくっつこうが、いずれ関西に帰っていくおまえには関係なかろうに、なぜよりによって自分と同郷の小僧とくっつけようなどとするのか。もしかすると、京都⇔札幌の遠距離恋愛になるふたりを横目に見つつ、「これもひとつの愛の形ってことね!」などとうざいことをいいたいだけなのか。
まあ、コトネが本気でサトシに入れ込まなかったのだけはよしとしよう。いずれにしろ、サトシの嫁候補は、カスミにフルーラにリラにアオイ――人間だけでざっとこれだけいるしな。コトネの入る余地なんか最初からないってことね!

つーか、ギンガ団編最終章とか、シ〜ゲルくんがまた登場するみたいだし、サトヒカタケシがきちんとストーリーの核になりそうだし、正直いって今年の映画より燃える展開になりそうな気がひしひしと……。