<< 妄想 2009/10/17 | main | 妄想 2009/10/19 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/10/18
ネムネムの買い物につき合って吉祥寺へ。

ヨドバシに用事があるというので、ゲームフロアまでついていったのだが、やはり休日は人が多い。しかも、ふだんなら決してここにはいない、主婦っぽい女の人や年配のかたがた、家族連れなんかの姿がたくさんある。
こういう人たちのお目当ては、まずもってWiiかDSのファミリー向けソフト群と決まっている。こういう人たちが、
「あらそうだわ、もうすぐ『ベヨネッタ』の発売日ね。急いで予約しておかなくちゃ」
だの、
「おお、冥土の土産に『ラブプラス』をプレイしておかんとな」
だの、そんなソフトの買い方をするはずがない。まあ、今の時期なら親子で『ポケモン』、もしくは『Wii fit+』か。あるいは1年前のソフトでも一般層にふつうに売れていくのが最近の任天堂の強さなわけだが。

そんなことを考えながら、買い物後にお茶など飲んでいたら、『メガテン』を買い忘れていたことに気づいた。