<< 妄想 2009/11/14 | main | 妄想 2009/11/17 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/11/15
す、スカ、スカモル……モルスァ……?

この前のチーズの日(11月11日)に、魚屋のノリでチーズを売る店に行き、スカモルァというチーズを買った。ブタッキーの形に細工されて店頭に吊るされている、ちょっと愛嬌のあるチーズである。
実は以前にもこれを買ったことがあるのだが、その時は食べるのがもったいなくて冷蔵庫に放り込んでおいたら、いつの間にか悪くなっていて結局食べそこねたという――。

でまあ、今度買ってきたヤツは、食用ワックスでコーティングされているので日持ちするのだが、そういうのにかぎってすぐに食べたくなるもので、さっそくリムリムが、
「このメスブタがッ!」
などといいながらブタッキー型のチーズをざくざくとスライスし、フライパンであっためては食べていく(かなりウソ)。
「ん、ンめ〜〜っ!」
『包丁人味平』のような絶叫をあげるリムリム。

うむ、確かにうまい。というか、非常にうまい。めちゃくちゃうまい。ぼく的には、
「ドドドドド……ドカうまーっ!」
という感じである。

唯一の問題は、このチーズがそのへんの牛肉よりよっぽど高くてなかなか買う踏ん切りがつかないということである。