<< 妄想 2009/11/15 | main | 妄想 2009/11/18 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/11/17
またチーズの話。

先週、スカモルツァといっしょに買っておいたフェタチーズをハーブオイルに漬けておいた。1週間ほどたてば食べられるというので、ためしにひときれ取り出し、食べてみる。
……しょっぱい。
何だ、これは? ギリシア人は本当にいつもこんなものを食べているのか? この塩味は決してオイルに漬け込んでついた味じゃないぞ?
不審に思ってフェタチーズについて調べてみると、「塩水に漬けて保存性を高めているため非常に塩味が強い」とか、「しばらく水に漬けて塩抜きしてから食べる」とか、めまいがするようなことが書いてある。
…………。

ジェイミー! てめーっ、この野郎! おまえが開封したフェタチーズをそのままハーブオイル漬けにしてたからこっちも同じ作り方しちまったじゃねーか!

……ハァハァハァ、ああぁ。
何でも手でかき混ぜるイギリス人シェフにいまさら毒を吐いても意味はない。どうにかしてこれを消費する方法を考えないと……。

いざとなったら、ギリシア渡航経験のあるネムネムに「懐かしい味だろ?」といって全部食わせるしかないが。